私利私欲の塊【自動車編】

 

日常生活の母親との会話から端を発したこのツイート、https://twitter.com/k__chi5_/status/1029872767007522816

 

これをツイートした3秒後に

「待てよ?となると、萩谷くんはどんな車に乗ってるんだろう、、」

と、いつもの発作が起き、

140字じゃ足りない!でも、これを溜め込んでおくのはしんどい!発散したい!ってなったので、

ここで全部吐き出します。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

というわけで、

 

第1回(完全な独断と偏見による) Love-tuneに運転しててほしい車選手権〜!!!

 

小さな文字にある通りなので、異論は認めます。

そして「〇〇くんは、こっちの車だよ?!」っていうのがあれば言ってください。

もっとみんなとそういうの言い合いたい、、、

 

 

 

【安井くん】

 MINI 3 DOOR CUSTOM

f:id:k5-i-ly:20180816163447j:image

正直、名前からインスパイアされたみたいなところあるけど(小声)、

でもさあ!似合うよね、絶対かわいいよね、シル〇ニアファミリーかな??ってなるよね!(ならない)

全部自分好みにカスタマイズできちゃうのも安井くんっぽい。

「こだわりはねえ、タイヤのホイール。へへっ」って先週のらじらーで言ってなかった?ってくらいしっくりくる。

でも、さなぴに「タイヤなんか走れればなんでもいいだろ、全部一緒だろ。」って言われて怒る。ここまでがセット。

「はあ〜、さなぴーにはまだわからないか〜。タイヤには夢が詰まってるよな、モロ。」「ごめん、けんちゃん。俺もわからない。」これもセット。

 

 

【真田くん】

VELLFIRE Z“G エディション”

f:id:k5-i-ly:20180816165113j:image

さなぴは絶対ファミリーカー!間違いない!!

よっ!旦那にしたいLove-tuneメンバーナンバーワン!!(わたし調べ)

絶対子どものために後部座席にモニターついてる。子どもいないけど。

絶対子どものためにジブリBlu-ray常備してる。子どもいないけど。

そして、絶対メンバーを乗せてる。絶対。知らんけど。

安井くんが助手席で、残りのメンバーが後部座席。

はぎちゃんと顕嵐は、ジブリに夢中組。かわいい。

美勇人とモロと長妻は、3人でワイワイしてる。たまにワイワイしすぎてさなぴに怒られる。かわいい。

きっとはぎちゃんが「ねえ、3人がうるさくて聞こえない」ってこっそり告げ口してる。かわいい。

バックミラー越しに「コラ、静かにしなさい。」って言うよね、うわあ〜、いい旦那。

 

 

【諸星くん】

日産 NOTE

f:id:k5-i-ly:20180816170028j:image

リアコ帝王モロちゃんは、リアコ街道まっしぐらカーに乗っててくれっ、、!

この車に乗って買い物行きたくない?!

トランクを閉めるモロちゃん、想像できすぎるよね?!

「ちょっと眩しいねえ〜」ってサンバイザー下ろしてそうだよね?!

きっと助手席にハートのクッション置いてくれるし、バックするときは座席に手をかけてくれるよ。

モロちゃんの視力がどれくらいかわからないけど、「俺ね〜、メガネないと運転できないの」って不意にメガネ男子な一面も見せつけてくるから!!

うっわ!リアコが過ぎるな?!?!

リアコ濃度濃いめすぎて喉が乾いてきた、、、

 

 

【美勇人くん】

Jeep Wrangler

f:id:k5-i-ly:20180816174139j:image

シンプルに似合う、絵になる、モデル。

長い脚じゃないと乗り込めなそうなところがまた美勇人さん感満載でとてもイイ。

車でデート行くときは、前日に「明日、車だからパンツでよろしく」ってLINEがくる。

パンツじゃないと乗り降り大変だからね、美勇人さんなりの気遣いだよね。素敵男子。

タイヤに脚をかけてポーズとか決めて「どう?かっこいい?」とか言いそう。「、、いや?」って言うと、「え〜っ、きずついた、おれ、ないちゃうよ?」って笑うイメージ。

モロちゃんの影に隠れてるけど、実は美勇人さんも結構なリアコでは??と気づいた2018夏。

(もはや車関係ない)

 

 

【萩谷くん】

IMPREZA SPORT

f:id:k5-i-ly:20180816181120j:image

一番悩んだ、一番浮かばなかった、一番難しかった!!!!!!

みんな割とスッと浮かんだのに、全然出てこなくて焦った。

でも、一回コレって思ったら、もうコレしか似合わない。もはや萩谷くんにすら見えてくる。(?)

他のメンバーのやつも然り、一応色にもこだわって画像を選んでるんですけど、萩谷くんは絶対にシルバー。

決め手はもちろん「汚れが目立ちにくい」から。言いそう。すき。

萩谷くんはきっとしっかり法定速度を守るから「インプレッサのくせにチンタラ走ってんじゃねえよ」って言われるタイプ。

うるせえ!そんなこと言うヤツは速度違反で捕まってしまえ!!減点30点で一発免停になってしまえ!!!!

取り乱しました、ごめんなさい。

個人的な好みで言えば、マニュアル車を運転しててほしいから、マニュアルにカスタムしててほしいけど、オートマでいいよ。安全を選ぼう。片手運転ダメ、絶対。

だけどやっぱりマニュアル車を運転してるところを見たいから田植えの時期は軽トラに乗って、、、急な田舎臭はスルーして、、、

 

 

【顕嵐くん】

Audi A7

f:id:k5-i-ly:20180816182602j:image

これはもう、顕嵐ちゃんは運転してない疑惑。

後部座席にいるのが目に浮かぶよ?皇族かなあ?!?!

と、言いつつ、サングラスかけて運転してる姿も目に浮かぶから、コレで。

かっこつけたい一心で、全然眩しくなくてもサングラスかけてそう。「らんらん?どうした?」って安井くんに言われる。

そしてすぐどこかに擦りそう。「顕嵐ちゃん、また?!何回目?!」って美勇人さんに言われる。

ちなみにこの車はお母さんからのハタチの誕生日プレゼント。朝起きたら、テレビでよく見る大きな鍵が部屋に置いてあったとか、なかったとか。

 

 

【長妻くん】

HUSTLER

f:id:k5-i-ly:20180816184100j:image

もちろん!スマートアシスト付き!!

そして「見て!メンバーカラー!」ってキラッキラの笑顔で言うはず。

よくこんな小さい車に、その長い脚が収まるね??狭くない??大丈夫??

そんな長妻くん、楽屋で意気揚々と「聞いてください!この間、レギュラー車にハイオク入れてやりました!!俺、太っ腹!!!!」って言いそう。他のメンバーをポカンとさせそう。はぎちゃんあたりに「バカ」って冷静な一言を言われてそう。

あとは「スマートアシストって本当に機能するのか気になって、思いっきりアクセル踏んだんすけど、ちゃんと止まったままでした!俺の車、優秀じゃないですか?!」も言いそう。さなぴあたりに「持ち主はバカだけどな」って言われてそう。

まって、長妻担さんに怒られそう、ごめんなさい。バカにしてるとかじゃないです、許して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。(雑)

まあ、こんなまとめといてアレですけど、Love-tuneさんってみんなお顔がいいからどんな車に乗ってても絵になるし、好きなんですけどね!!!(雑)

ご静読、ありがとうございました!!!